投稿者:r-kai
X

先日11/16(木)にインテックス大阪で開催された「オフィスセキュリティEXPO」に出展者として参加して来ました!(イン”デ”ックスじゃなくてイン”テ”ックスなんですね~)

我々のブースは全日本機密文書裁断協会による機密文書裁断サービスの出展です。

 

機密文書の出張裁断、ご存知でしたでしょうか?

シュレッダーが搭載されているトラック「エコポリスバン」をご存知でしたでしょうか?

出張裁断はお客様の事業場で、お客様の目の前で裁断を行いますので安全・確実です!

更に!山本清掃では、セキュリティ万全の密室内で大型シュレッダーを使い機密文書裁断をする「シュレッドスタジオ」を今年春に設置しました!

機密文書が溜まってお困りのお客様、我々の機密文書裁断サービスを是非ご利用下さい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ、宣伝はここまでにして…

プライベートでもあまり来ない大阪へ久々に来ることができました。

今回のイベントが開催された「インテックス大阪」では年間を通して様々なイベントが開催されているので、興味のある方は是非調べてみてください!

因みに私が好きなイベントは毎年4月末~5月初頭にかけて開催される「食博覧会」です。

色んな国や企業の食を体験できる楽しく美味しいイベントなので是非行ってみて下さいね!

 

あなたの機密、守ります!

機密文書裁断も山本清掃へ!

 

カテゴリ:業務 |

ゴミ出し支援

2017年11月18日
投稿者:oumoto
X

高齢などのため自力でごみを出すのが困難になり、

自治体の支援を受ける人が増えています。

 

 

介護保険制度を使ってホームヘルパーにごみ出しをしてもらう人もいるますが、

早朝にヘルパーに来てもらうのが難しいことなどから、

独自支援をする自治体が目立つとのことです。

京都市の場合、支援を始めた07年度の利用世帯数は515でしたが、

16年度は7倍以上の3876になりました。

少子高齢化で今後、自治体職員だけでは人手が不足し

制度が維持できなくなる恐れもあります。

各町内で支援できるように取り組んでいけたらいいなと思います。

 

 

家庭ごみもお任せ下さい  山本清掃

 

 

 

 

 

カテゴリ:業務 |

投稿者:y-matsuoka
X

先日

「京都・まち美化大作戦」に参加して来ました

京都の町の美化意識向上を目的としたこちらのイベント
今年で20年目だそうです

学生さんたちによるマーチングパレードや
京都のゆるキャラさんたちがたくさん来ていました

↑竹林生まれのにしきょうさん

↑深草うずらの吉兆さん

私は清掃活動の班で参加
(他には啓発パレードなどがありました)

ごみが落ちていないか探しましたが
京都市ほとんどゴミが落ちていません!

京都の人々が意識して
生活しているということですね

私も見習いたいと思います

京都の廃棄物のことなら

山本清掃

カテゴリ:業務 |

投稿者:h-nagano
X

朝晩の冷え込みに歳を感じる日々です・・・。

先日、仕事中にお客様の近所に駐車場が無く、縁のある某寺院に車両を止めさせて頂きました。

その時に久しぶりに珍しい光景にあいました。

桜の花がチラホラと咲いており、でも葉は少し紅く色づいておりここでしか見れない光景にあいました。


遠めに見ると白い点みたいにしか見えません(笑)


ズームにしてもこの程度・・・。


本堂の前に咲いてます。


社務所は昔の、ナントカ造り・・・。


昔はこんな塔がたくさんあったとか無かったとか。

 

京都のきれいを護ります。

株式会社 山本清掃

 

 

 

 

 

カテゴリ:業務 |

ぶらり・・・⑪

2017年10月10日
投稿者:t-ikemoto
X

お久しぶりです。秋に入りぶらりと出かけてきました。

紅葉シーズンにはちょっと早かったですが、パワーを貰えたと思います。

永観堂です!(^^)!

禅林寺とも呼ばれてます。

階段を上がると。。。更に進みますと。。。中庭も綺麗でした。。。

とても綺麗でした。

ラストは遠くからですが。。。

これから良いシーズンですので、皆さんも行ってみては如何でしょうか!!

日本のきれいを創る。

株式会社 山本清掃

 

カテゴリ:業務 |

安全運転

2017年9月19日
投稿者:y-yagishita
X

こんにちは。

先日、京都府トラック協会南支部の

安全運転講習会に参加させて頂きました。

交通安全について、受講しました。

信号が黄色になったら止まる、右左折時の周囲の状況確認等々、

ごく当たり前のことですが、忘れがちなことを思い出す良い機会となりました。

今後も公私共々、安全運転に努めたいと思います!!

事故0を目指します

ゴミのことは山本清掃へ

カテゴリ:業務 |

キャンプ!

2017年8月24日
投稿者:s-zushi
X

こんにちは!お盆休みはいかが過ごされましたでしょうか。

私は岐阜へキャンプに行ってきました!

キャンプといってもこういうの↑ではなく

”グランピング”といわれるもので今回はコテージに泊まりました(^○^)

そのコテージがとても感動しまして。。

清潔できれいな部屋!

オープンキッチン!!

ロフトの寝室!!!

BBQ用のテラスは屋根付きで雨が降っても問題なし!!!

 

『ここに住みたい…』と思いました。笑

来年もリピートしたいくらい快適だったのでとてもおすすめです(*^^*)

それではまた!

出したゴミは適切な分別を。

廃棄物のことなら山本清掃

カテゴリ:プライベート |

しゃちほこ丼

2017年8月19日
投稿者:a-nishimura
X

こんにちは!暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日名古屋へ味噌カツを食べに行ってきました!

それがこちら!「気晴亭」のしゃちほこ丼です~~~!

 

この迫力、そびえたつ両サイドの大きいエビフライがまさに

しゃちほこ

 

カツも前後で焼きとんかつと揚げとんかつの2種類が味わえます~

お味噌も70年継ぎ足しの八丁味噌がたっぷりとかかっております。

上げ底一切なしのドンブリでボリューム満点~!

さらに、マヨネーズ、ネギなどで自分でアレンジして食べられます~

飽きが来ないですね!

 

京都から来たことをお伝えすると、サービスでデザートもいただいてしまいました~

店員さんも個性豊かでとってもいいお店でした!

また行きたいです~

 

産業廃棄物回収は山本清掃にお任せ!

カテゴリ:プライベート |

はじめまして!

2017年8月10日
投稿者:t-haneda
X

5月より、山本清掃でお世話になっています、羽田です。

東京から京都へ引っ越してきて3ヶ月近くが経ちます。

京都の生活も慣れ始めたところですが、

今日は最近行った珍しいお店を紹介します!

その名も。。。。。

チャーミングチャーハン!

何が珍しいかというと。。。。。

こちら!!

チャーハンセット(700円)です。

こちらのお店、店内のすべてのメニューに+250円で

チャーハンがつけられるそうです。

もちろんチャーハンの単品にも+250円でチャーハンがつきます!

(単にチャーハン2人前になります。)

とってもおなか一杯になりました。。。。。

チャーハン好きの方はぜひ!!

ちなみに店内ではオリジナルステッカーの販売も行っているようです!

(もちろん、ステッカーに+250円でチャーハンが付きます。)

今後も引き続き京都探索していきたいと思います!

 

産業廃棄物のことなら!

山本清掃へ!

 

カテゴリ:プライベート |

初めまして!

2017年7月31日
投稿者:r-kai
X

4月から入社しました、新人の甲斐です!

社会人となり、周りの環境も自分の立場も変わり、慣れるのにも一苦労な毎日です。

 

そんなこんなでもう7月です、暑い日が続きますね~

7月の京都といえば祇園祭ですね!

今年も山本清掃では祇園祭で出たゴミを回収しました!

真夜中に照らされたパッカー車と山鉾、壮観ですね!

この回収には私も参加させていただきました!

 

ですのでその日はあまり見ることのない「夜が開ける前の京都」を拝むことができました。

平安神宮の鳥居です、ほんのり薄明かりに照らされていつもとは違った雰囲気ですね

 

こちらは心霊スポットとして有名な花山洞です。国道1号線に乗って山科へ向かうトンネルの真横にありますね。

遠くから見てもただならぬ雰囲気が…

中も緑色にぼんやりと光り薄気味悪いです…

 

こちらは山科の夜景です、京都の夜景といえば将軍塚ですが、山科の上花山から見る景色も素晴らしいです。

 

最後に山科疎水の西端、公衆トイレやベンチがある所ですね。

外灯が少なく、木々も多いので夜明け前はぼんやりとしか見えませんね。

 

普段は見ることのない「夜明け前の京都」、いかがでしたでしょうか。

ずっと住んできた町が違った姿を見せてくれてとても新鮮な気持ちになれました。

たまには早起きして散策するのも良いかもしれませんね。

 

日本のきれいを創る!

株式会社山本清掃!

カテゴリ:プライベート, 地域貢献 |