地域貢献

地域清掃

2019年2月28日
投稿者:takai

先日、我が社が所属しています、千両松地域エコ協議会の皆さんと地域清掃に参加しました。

地域の皆さんと一緒に河川敷でのごみ拾いです。

見えない所にも沢山ごみはあるもんですね。

ごみが無くなると気持ちが良いものですね。

日本のきれいを創る。 株式会社 山本清掃

京都マラソン2019

2019年2月18日
投稿者:takai

2月17日(日) 京都マラソンがスタートです。

世界各国、都道府県から16,000人のランナーが都大路を駆けます。

そして、8,000人のボランティアが支えています。

早朝、各ブロックに分かれてのミーティングです。

ランナーが来るまでに、水やあんぱん、沿道にカラーコーンの設置ですね。

給水所、ゴミ拾い、沿道整備等、様々なボランティア。

ランナーが気持ちよく走れるように頑張りました。

世のため、人のためにつくす。 株式会社 山本清掃

農芸祭。

2018年11月26日
投稿者:takai

先日、京都府南丹市にある京都農芸高校「農芸祭」に行って来ました。

農業専門の学校で、作物、畜産、土木、バイオ等、様々な分野の教育が素晴らしいです。

他の農業高校からの物産展や、牛肉の販売、野菜の格安販売、結構賑わっていました。

「もったいない」の、一歩先へ。 株式会社 山本清掃

学園祭シーズン。

2018年11月19日
投稿者:takai

息子が通っています学校で「京都すばるデパート」が開催されました。

保護者や卒業生、地域の方が集まっての学園祭です。

さすが、商業高校ですね、仕入れから販売まで生徒達が頑張っています。

息子たちのクラスは駄菓子の販売です。目標金額達成で、みんな大盛り上がりでした。

「もったいない」の、一歩先へ。 株式会社 山本清掃

秋祭り。

2018年10月22日
投稿者:takai

秋晴れの中、田中神社様の還幸祭のお手伝い。

我が社が所属しています、千両松地域エコ協議会の皆さんも一緒に出発です。

半日の巡行でしたが、結構足にきてますね。

地域の皆さんの笑顔が見れ、充実した1日でした。

世のため、人のためにつくす。 株式会社 山本清掃

運動会シーズン!

2018年9月26日
投稿者:takai

先日の連休は、伏見区内の8小学校で地域運動会が開催され、表敬訪問に伺いました。

天気に恵まれ、運動会日和です。

沢山の地域の方が集まってのイベント。

笑顔いっぱいの1日。

みなさんの笑顔、元気いっぱいの応援を見ていると、こちらまで元気になりますね。

大型ごみお任せください。 株式会社 山本清掃

地域ボランティア

2018年9月18日
投稿者:takai

伏見区の醍醐10校区が集まってのフェスティバル。

数千人の笑顔がいっぱい。

1,600枚用意した「たこせん」を完売!

ソース塗りでの右手首負傷は、皆さんの喜んでいる姿を見て治りましたね(^^)

大型ごみもお任せください。  株式会社 山本清掃

地域の方達と。

2018年9月3日
投稿者:takai

昨日は、地域のグランドゴルフ&ペタング大会のお手伝い。

みなさん、和気藹々と楽しんでいます。

みなさんの笑顔が、地域の発展になりますね。

世のため、人のためにつくす。 株式会社 山本清掃

お手伝い。

2018年8月25日
投稿者:takai

先日、地域の地蔵盆があり、早朝より設営のお手伝い。

綿菓子・かき氷を出店し、賑わっています。

子供たちも大喜び!

地域と共に! 株式会社 山本清掃

投稿者:a-nishimura

3月のお話になりますが、桂川の清掃に参加いたしました!

早朝、ご近隣の方や企業さんも集まり、ゴミ袋とはさみ片手にゴミを拾います。

桂川沿いを歩き、落ちてるものを拾うくらいかと思いきや、

ゴミ置き場なのかと思うくらい、山盛りの廃棄物が見受けられました。

あまりの多さに拾いきれないのではないかと思いましたが、大勢の力で拾い切ることができました。

ポイ捨ても、集まれば大きな塊となり、川の汚染につながります。

きれいな川を守るために、よりきれいにするために、

1人の人間として、ポイ捨ては絶対にやめましょう!

日本のきれいを創る!山本清掃!