地域貢献

農芸祭。

2018年11月26日
投稿者:takai

先日、京都府南丹市にある京都農芸高校「農芸祭」に行って来ました。

農業専門の学校で、作物、畜産、土木、バイオ等、様々な分野の教育が素晴らしいです。

他の農業高校からの物産展や、牛肉の販売、野菜の格安販売、結構賑わっていました。

「もったいない」の、一歩先へ。 株式会社 山本清掃

学園祭シーズン。

2018年11月19日
投稿者:takai

息子が通っています学校で「京都すばるデパート」が開催されました。

保護者や卒業生、地域の方が集まっての学園祭です。

さすが、商業高校ですね、仕入れから販売まで生徒達が頑張っています。

息子たちのクラスは駄菓子の販売です。目標金額達成で、みんな大盛り上がりでした。

「もったいない」の、一歩先へ。 株式会社 山本清掃

秋祭り。

2018年10月22日
投稿者:takai

秋晴れの中、田中神社様の還幸祭のお手伝い。

我が社が所属しています、千両松地域エコ協議会の皆さんも一緒に出発です。

半日の巡行でしたが、結構足にきてますね。

地域の皆さんの笑顔が見れ、充実した1日でした。

世のため、人のためにつくす。 株式会社 山本清掃

運動会シーズン!

2018年9月26日
投稿者:takai

先日の連休は、伏見区内の8小学校で地域運動会が開催され、表敬訪問に伺いました。

天気に恵まれ、運動会日和です。

沢山の地域の方が集まってのイベント。

笑顔いっぱいの1日。

みなさんの笑顔、元気いっぱいの応援を見ていると、こちらまで元気になりますね。

大型ごみお任せください。 株式会社 山本清掃

地域ボランティア

2018年9月18日
投稿者:takai

伏見区の醍醐10校区が集まってのフェスティバル。

数千人の笑顔がいっぱい。

1,600枚用意した「たこせん」を完売!

ソース塗りでの右手首負傷は、皆さんの喜んでいる姿を見て治りましたね(^^)

大型ごみもお任せください。  株式会社 山本清掃

地域の方達と。

2018年9月3日
投稿者:takai

昨日は、地域のグランドゴルフ&ペタング大会のお手伝い。

みなさん、和気藹々と楽しんでいます。

みなさんの笑顔が、地域の発展になりますね。

世のため、人のためにつくす。 株式会社 山本清掃

お手伝い。

2018年8月25日
投稿者:takai

先日、地域の地蔵盆があり、早朝より設営のお手伝い。

綿菓子・かき氷を出店し、賑わっています。

子供たちも大喜び!

地域と共に! 株式会社 山本清掃

投稿者:a-nishimura

3月のお話になりますが、桂川の清掃に参加いたしました!

早朝、ご近隣の方や企業さんも集まり、ゴミ袋とはさみ片手にゴミを拾います。

桂川沿いを歩き、落ちてるものを拾うくらいかと思いきや、

ゴミ置き場なのかと思うくらい、山盛りの廃棄物が見受けられました。

あまりの多さに拾いきれないのではないかと思いましたが、大勢の力で拾い切ることができました。

ポイ捨ても、集まれば大きな塊となり、川の汚染につながります。

きれいな川を守るために、よりきれいにするために、

1人の人間として、ポイ捨ては絶対にやめましょう!

日本のきれいを創る!山本清掃!

 

初めまして!

2017年7月31日
投稿者:r-kai

4月から入社しました、新人の甲斐です!

社会人となり、周りの環境も自分の立場も変わり、慣れるのにも一苦労な毎日です。

 

そんなこんなでもう7月です、暑い日が続きますね~

7月の京都といえば祇園祭ですね!

今年も山本清掃では祇園祭で出たゴミを回収しました!

真夜中に照らされたパッカー車と山鉾、壮観ですね!

この回収には私も参加させていただきました!

 

ですのでその日はあまり見ることのない「夜が開ける前の京都」を拝むことができました。

平安神宮の鳥居です、ほんのり薄明かりに照らされていつもとは違った雰囲気ですね

 

こちらは心霊スポットとして有名な花山洞です。国道1号線に乗って山科へ向かうトンネルの真横にありますね。

遠くから見てもただならぬ雰囲気が…

中も緑色にぼんやりと光り薄気味悪いです…

 

こちらは山科の夜景です、京都の夜景といえば将軍塚ですが、山科の上花山から見る景色も素晴らしいです。

 

最後に山科疎水の西端、公衆トイレやベンチがある所ですね。

外灯が少なく、木々も多いので夜明け前はぼんやりとしか見えませんね。

 

普段は見ることのない「夜明け前の京都」、いかがでしたでしょうか。

ずっと住んできた町が違った姿を見せてくれてとても新鮮な気持ちになれました。

たまには早起きして散策するのも良いかもしれませんね。

 

日本のきれいを創る!

株式会社山本清掃!

早朝清掃

2014年3月18日
投稿者:admin

ここ数日気温も上がり気持ちも良く過ごしやすくなってき

ました。さて本日早朝より千両松地域エコ協議会取組みの早

朝清掃に参加致しました。

本日は朝7時より各会員企業の方々、約30名にて千両松町

内の京阪電車沿線沿いを行いました。この取組みも11年間

継続しており開始した当時に比べるとポイ捨てされているゴ

ミ量は、かなり少なくなったと聞いておりますがマダマダ絶

えない状況です。

↑  ↑  ↑  ↑

営業のM氏も早朝より大張り切り!!(笑)

これからも少しでも地域のお役に立てるよう続けて行きます。

地域密着型!!

株式会社 山本清掃